分譲マンション 洗面台にピアスを落とした 排水トラップを分解

 

大阪市福島区鷺洲より【分譲マンション 12/29に洗面台にピアスを落とした 一度水も流してしまったので、もう流れてしまったかもしれないが一度見てほしい】って依頼が山川設備に舞い込んできました。

 

もう少し詳しく言うと【ピアスを取り出していたブログを見た】との事です。

 

多分この記事【洗面所の排水口にピアスを落とした ダイヤモンドのピアスを救出

 

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

 

 

まずは状況確認から

 

大阪市福島区鷺洲で洗面台にピアスを落としたら山川設備にお任せ下さい。
【到着時の状況 排水トラップ】

 

現場に到着すると洗面台したは片付けられており『いつでもどうぞ』状態でした。

 

早速、トラップの形状を確認して『頼むからU管に留まっててくれ!』って思いました。

 

 

排水トラップの分解

 

そんな訳でまずはU管を分解しましたが留まっていませんでした。

 

絶対に無いのにヘアキャッチャーも下から覗きましたがありませんでした。

 

スティック管にくぼみがあったんで一縷の望みをかけて分解しましたがありませんでした。

 

 

管内カメラ調査をしてても…

 

管内カメラ調査も少し考えましたが普通に考えて流れちゃってる可能性が高いんでお勧めしませんでした。

 

仮にあっても取り出すのは至難の業でしょうし…

 

 

まとめ

 

そんな訳でいかがでしたか?

 

過去、同じ様な案件で取り出せたのは僅か1件だけなんです。

 

洗面台の前でピアスを外す時は栓をしてから外しましょう。

 

また栓をするのを忘れて落としちゃった時は水を流さず排水トラップを分解しましょう。

 

結果的にこの現場が2022年の最後になったんで自分もガッカリしました。

 

現場からは以上です。