お客様各位

 

街の水道屋さん 山川設備では、かねてより新型コロナウイルス(COVID-19)の感染防止対策に取り組んで参りましたが4月7日に発令されました緊急事態宣言を受け、これまで実施してきました感染拡大の為の対策を継続、延長するとともに、新たに下記の通り追加措置を講じる事に致しました。

何卒ご理解とご協力を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

 

 

【社内の感染防止策】

 

東大阪市新町の水道屋さんをお探しなら山川設備にお任せ下さい。
【山川設備の外観】

 

山川設備では基本的に東大阪市新町20-27のグロースコート1階に店舗を構えてますが来店して頂く必要はありません。

フリーダイヤルにて依頼を下さればこちらから出向いて出張修理に向かいます。

 

東大阪市の水道屋さんをお探しなら山川設備にお任せ下さい。
【アルコール除菌液】

 

現在事務所の入り口にアルコール除菌液を設置してはいますが基本的には来店されても中に入って頂くのはお断りしています。

 

また、店内におきましては定期的に次亜塩素酸水を散布して除菌を徹底しております。

 

山川設備ではうがい手洗いを徹底しております。
【イソジンうがい薬】

 

事務所内、移動車両内、自宅の3箇所にイソジンうがい薬を完備して出入りの度にうがいの徹底をしております。

 

 

【移動車両の感染防止策】

 

移動車両においても駐車中の時間を利用して次亜塩素酸水を徹底的に散布する事で極力除菌する事を心掛けています。

 

コロナウイルス対策をしてる水道屋さんをお探しなら山川設備にお任せ下さい。
【右側スライドの次亜塩素酸水】

 

作業中にも車両内を除菌消毒する為に常に手元に次亜塩素酸水を常備しています。

 

山川設備ではアルコール除菌液も使っております。
【アルコール除菌液】

 

また、要所要所で小分けにしたアルコール除菌液を常備し、気になるトコは消毒してから触る様に心掛けています。

 

 

【作業時の感染防止策】

 

場合によってはトイレ等は作業前に次亜塩素酸水を散布させて頂く場合があります。

 

特にトイレはコロナウイルスに限らずノロウイルス等の問題もありますのでご承知下さい。

 

山川設備では手袋をしての水道修理を心掛けています
【2種類の手袋】

 

また、どんな簡単な水道修理でもニトリル手袋を使用しています。

 

物々しい雰囲気がありますがお許し下さい。

 

 

【作業後の感染防止策】

 

山川設備は現場から現場に向かう事が多いんで次のお客様への感染拡大を防ぐ観点から作業後に使用工具や使用道具もその場で次亜塩素酸水を使って除菌作業をさせて頂きます。

 

山川設備ではコロナウイルス感染防止策を講じています。
【車の後ろのドアにも次亜塩素酸水】

 

多少お時間を頂戴しますがこの時間を取らせて頂けない自分勝手な急ぎのお客様は山川設備を選択肢から外して下さい。

 

 

【お客様へのお願い】

 

こんな時期なんでお客様にもマスクの着用をお願いしております。また、体調不良の方は依頼を控えて頂きます様お願い致します。

 

山川設備では今まで作業風景を近くでご覧頂いてたんですがしばらくの間は一定距離を保つ様にお願い致します。

 

 

【使用次亜塩素酸水について】

 

山川設備ではウィッキル1000を次亜塩素酸水に採用しています。
【ウィッキル1000】

 

山川設備ではウィッキル1000を次亜塩素酸水に採用しています。

 

詳しい事はメーカーさんのホームページをご覧下さい。(株式会社 万立さん)

 

東大阪市の緊急水道修理は山川設備にお任せ下さい。
【小分けにして使用しています】

 

この次亜塩素酸水は使用期限があるのでご希望の方にはお配りしております。

 

もし、次亜塩素酸水が手に入らないご老人が周りにいらしたら教えてあげて下さい。

 

小分けの入れ物を持参して頂ければ小分け致します。

(山川設備の車が止まってる時に限ります。事務員さんは対応しません。)

 

 

【まとめ】

 

そんな訳でいかがでしたか?山川設備では料金表をホームページで公開してるんで何社も相見積もりする様なお客様はコロナウイルス感染防止策の観点からお断りしております。

 

また、施工事例をたくさんホームページで掲載してるんでご自身の水道トラブルと照らし合わせて依頼して頂けたら幸いです。

 

コロナウイルス感染拡大で様々な詐欺が出てきてる様なんでご注意下さい。【参考記事

 

随時追記する形でこの記事を更新して行きます。