1Fトイレ詰り 多分コットンを落としたと思う ラバーカップでダメだった

 

東大阪市新町より【1Fトイレ詰り 多分コットンを落としたと思う ラバーカップでダメだった】って依頼が舞い込んできました。

 

コットンって何やろ?って思って聞いてみたら生理用品の事でした。

 

んなもんを落としたら流さないで手を突っ込んで取らなくてはいけません。

 

ワンチャンなんてものは無く、ただただ困るだけですから。

 

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

 

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

 

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

 

 

まずは状況確認から

 

東大阪市新町のトイレ詰りは山川設備にお任せ下さい。
【到着時の状況 トイレ詰り】

 

現場に到着するとこのまんまの状態でした。

 

何か面白くて写真に撮っておきました。

 

東大阪市新町でスッポンでダメだったトイレ詰りは山川設備にお任せ下さい。
【ダメだったスッポン】

 

このスッポン(ラバーカップ)がダメだったとやらの現物です。

 

ぶっちゃけラバーカップもピンキリで色々あるんですが合ってない物を使っても全くダメな結果で終わります。

 

 

ローポンプ作業

 

東大阪市新町でローポンプ作業で詰まり抜きするなら山川設備にお任せ下さい。
【ローポンプ作業】

 

邪魔なラバーカップ(スッポン)を他に置いてローポンプを準備します。

 

実はローポンプにも先端アタッチメントは3種類あるんです。

 

東大阪市新町で便器の水位が上がって溢れそうになったら山川設備にお任せ下さい。
【水を流すと溢れそう】

 

ここで試しに水を流してみると危うく溢れそうになりました。

 

ただ、作業は一撃で終わりました。

 

 

通水テスト

 

東大阪市新町でトイレットペーパーが流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。
【トイレットペーパーを流す通水テスト】

 

何度か水だけを流して問題が無かったんでトイレットペーパーを流す通水テストに切り替えました。

 

生理用品が詰まってたらなかなかローポンプ作業では難しいんですが今回は割と簡単に抜けました。

 

東大阪市新町トイレの詰まりは山川設備にお任せ下さい。
【作業後の写真】

 

簡単に掃除をして作業は終了です。

 

 

まとめ

 

そんな訳でいかがでしたか?

 

いわゆる生理用品の場合は膨らむんで後になればなるだけ膨らんで取り出せなくなるんですが今回はアッサリと抜けました。

 

下流側を押さえてた訳では無いんで結局何が原因だったかは分かりません。

 

現場からは以上です。