大阪府高槻市津之江町にて『トイレつまり修理 排水管つまり修理 高圧洗浄機』の依頼を承りました。
到着してトイレを見て流してみるとお母さんは「今は詰まってない」って言ってましたが完全に排水管のつまりの症状がありました。
前日に娘さんから連絡頂いた時には別の業者さんに高圧洗浄機で洗管作業した方がいいって言われたって話だったんですが…
その業者さん、大正解です^_^
何でその業者さんに高圧洗浄機まで頼まなかったんか分かりませんが山川設備に高圧洗浄機で洗管作業してほしいってのが娘さんのリクエストです。
早速、各排水マスを開けてチェックして行きます。
1枚目からドロップ、Yの合流、雑排水トラップって感じです。
住宅地の真ん中にあるお宅やったんで低騒音ハイパワーの高圧洗浄機を使って洗管作業して行きます。
この時点ではちょいナメててポータブルでもいいかなぁ〜って思ってましたが結果的にこのチョイスが良かったです。
そんな訳で三分の洗管ホースを使って洗管作業して行きます。
メイン管はこのセットが山川設備では最強です。
Yの合流からトイレに向かって洗管作業をして行くと序盤からエゲツない汚れが出てきます。
ただ、出てくる異物の匂いがちょい思ってるんと違うんです。
何故か汚水管から大量の脂の塊が出てきました。
(この脂の塊はほんの一部です)
カメラ調査してないんでなんとも言えませんがとりあえずトイレまでの洗管作業でまあまあの時間を使いました。
このセットでこれやったらポータブルやったら1日仕事になるトコでした(苦笑)
一応、雑排水側も洗管作業をしてみましたが逆にこちらも思ってるんとちょい違う感じです。
念の為に風呂と台所の通水テストをして確認しました。
あんまり話を聞くタイプのお母さんじゃないんで後から娘さんに説明しますが状況は悪いです。
ちなみに高圧洗浄機を使って洗管作業してからトイレを流すとちゃんと流れる様になりました(苦笑)