明日で店を出る 今詰まってないが次の方の為に綺麗にしておきたい

 

大阪市天王寺区勝山より【明日で店を出る 排水 今詰まってる事はないが次の方の為に綺麗にしておきたい】って依頼が舞い込んできました。

 

もう何度も水道トラブルで行ってるリピーター様のお店です。

 

話を聞くと明日に引き渡すらしく綺麗にしてから引き渡したいとの事でした。

 

自分は『そんなん家主さんの仕事やで』って言ったんですが…

 

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

 

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

 

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

 

 

まずは状況確認から

 

大阪市天王寺区勝山の排水詰まりは山川設備にお任せ下さい。
【到着時の状況 排水詰まり】

 

現場に到着して排水口を覗くと油分をタップリと含んでますって水がタプンタプンの状況でした。

 

とは言えこの店舗のこの排水口は逆勾配なんで水が汚れてるだけかもしれないし、そもそも依頼内容では詰まってないって事なんで…

 

オーナー様が『一度食洗機の水を抜いてみましょか?』って言ったんでそれを見てから判断しよと思いました。

 

 

通水テストした結果

 

大阪市天王寺区勝山で土間排水口が溢れたら山川設備にお任せ下さい。
【土間排水口から溢れてくる】

 

食洗機の水を抜くと排水が追い付かなくて溢れてきました。

 

これを見て『詰まっとるやんかぁ~い!』って思いました。

 

ただ、到着時には溢れておらずオーナー様の掃除にも耐えれてたんで『フレックスシャフトでスカッとしよかっ!』って思いました。

 

 

フレックスシャフトK9-102

 

大阪市天王寺区勝山でフレックスシャフトK9-102での通管作業は山川設備にお任せ下さい。
【フレックスシャフトK9-102】

 

ここからはフレックスシャフトK9-102での通管作業と管壁清掃を一気にやってしまいます。

 

複雑なトンボ配管の嵐なんですが勝手知ったる店舗なんでパーツパーツに分けてドンドン油脂の塊を除去して行きました。

 

途中からは水道ホースで直接土間排水口から通水テストをして砕いた油脂の塊を流し込みました。

 

 

まとめ

 

そんな訳でいかがでしたか?

 

この店は撤退するみたいですがオーナー様の生まれ故郷で再度商売をされるそうです。

 

向こうで開店して落ち着いたら連絡くれる事になってるんで仕事では行きませんが道の駅スタンプラリー巡りついでに立ち寄ってみたいです。

 

どうかお元気で!そしてお世話になりましたm(_ _)m

 

現場からは以上です。