東大阪市島之内 店舗 トイレ詰まった…ローポンプ作業で詰まり抜き

 

東大阪市島之内より【店舗 トイレ詰まった…】って依頼が舞い込んできました。

 

もう少し詳しく言うと【お客様(子供)にも貸しているので何か落としたかもしれないが分からない…】との事です。

 

とりあえずローポンプ作業で詰まり抜きすると便器からコポコポ音がして封水が切れちゃい排水管の詰まりを疑ったんですが…

 

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

 

 

まずは状況確認から

 

東大阪市島之内のトイレつまりは山川設備にお任せ下さい。
【到着時の状況 トイレつまり】

 

お客様は自宅のトイレの水漏れ修理も任された事のある近所のとある店舗のお父さんでリピーター様となります。

 

悪いなぁ~奥にあるから見て行ってくれるか』って感じで勝手に奥まで入って行って早速作業にあたります。

 

東大阪市島之内でトイレが詰まったら山川設備にお任せ下さい。
【TOTO S517BR Q】

 

動画でふんわりとトイレつまりの対処方法を撮りながらのんびりと作業をして行きます。

 

まずはトイレタンクの品番確認をしました。TOTO S517BR Qでした。

 

何でか分かりませんが品番シールも注意喚起のシールも新しかったです。

 

東大阪市島之内でTOTOのトイレつまりは山川設備にお任せ下さい。
【TOTO C420】

 

便器の品番はよく見掛けるTOTO C420でした。結構なトイレタンクとの組み合わせに選ばれていますね。

 

山川設備のホームページにある施工事例にもよく出てくる品番となっています。

 

 

便器の状況を確認

 

東大阪市島之内でトイレが流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。
【汚物が残っている】

 

早速ですが便座の蓋を開けてみると水位は下がっていますが汚物が残ってる状態でした。

 

話を聞けば昨日の出来事らしいのでひょっとしたらもう抜けちゃってるかもしれません。

 

東大阪市島之内でトイレの水道トラブルは山川設備にお任せ下さい。
【ダメだ詰まってる】

 

そう思いながらちょこっとだけ水を流してみると汚物がワラぁ~っと水位をあげて行きました。

 

これ、イキっていきなり大で流したら溢れるヤツです。

 

 

ローポンプ作業で詰まり抜き

 

東大阪市島之内でトイレつまりをローポンプ作業で詰まり抜きするなら山川設備にお任せ下さい。
【ローポンプ作業で詰まり抜き】

 

詰まりの原因が何か分からない時は何をさておきローポンプ作業で詰まり抜きを試して行きます。

 

コレが明確に何が詰まっているのか分かっている時はいきなり便器を外す場合もあります。

 

この辺の作業の様子は是非とも動画をご覧下さい。

 

 

 

 

ローポンプ作業で一旦簡単に詰まりは解消出来たんですが通水テストをしてコポコポ音がするのに違和感を感じトイレットペーパーを流す通水テストで再発しました。

 

排水管の詰まりと思って犬走りを大捜索するんですが『コレっ!』って排水枡が見当たりません。

 

流れてる内に排水経路を確定させたかったんですが最終枡は分かれど見付けた排水枡を経由していませんでした。

 

 

まとめ

 

東大阪市島之内でトイレが流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。
【作業後の写真】

 

そんな訳でいかがでしたか?もちゃもちゃしてる間にトイレを流してもコポコポ音がしなくなりました。

 

一応、トイレからトイレットペーパーを流して最終枡に流れ着くのを確認して便器がコポコポ音がしない事も確認しました。

 

これ、恐らくなんですがデカい固いウ○コが便器のトラップに引っ掛かっていたんやと推測出来ます。

 

ローポンプ作業で詰まりは抜けたけどウ〇コがひつこく居座っていたのかもしれません。

 

 

知らんけどっ!

 

 

現場からは以上です。

 

関連記事

八尾市 トイレ詰まりローポンプ作業で1発で抜けない事もあります

SATIS トイレ詰まり 4F多目的トイレ1台の詰まりを対応】(別館サイト)