大阪府大阪市西区にて『厨房排水つまり修理  高圧洗浄機』の依頼を承りました。

 

到着して調査するとグリストラップから店外に出てる排水管のつまりでした。

 

大阪府大阪市西区  厨房排水つまり修理  高圧洗浄機
【店内にある掃除点検口です。店を作った時に設備屋さんが排水管の勾配がギリギリやからいずれ必要と考えて事前に作ってくれてたみたいです。】

 

 

外にある排水マスからと店内にある点検口から高圧洗浄機を使って洗管作業をしました。

 

大阪府大阪市西区  厨房排水つまり修理  高圧洗浄機
【真夜中ですがオフィス街なんで高圧洗浄機を使って洗管作業をします。】

 

高圧洗浄機を使うのに必要な水は隣から無断拝借しました。

 

翌日にお客様がお隣さんにお詫びに行ってくれるそうです。

 

夜中やから電話するんも迷惑ですから…

 

大阪府大阪市西区  厨房排水つまり修理  高圧洗浄機
【店の前にある排水桝からだと洗管ホースが店内に入っていかないんです。】

 

店舗を構えた時に排水管を施工した業者が排水管の勾配があんまり取れなくて点検口を作ってたのが幸いでした。

 

外にある排水マスから高圧洗浄機の洗管ホースを入れても入って行かない箇所があり、配管図も無かったので店内の点検口から下手に向かって洗管して店外の排水マスから洗管引き出すって作業を繰り返しました。

 

一旦点検口から外にある排水マスまでの間を綺麗に洗管してからグリーストラップまでを洗管しました。

 

大阪府大阪市西区  厨房排水つまり修理  高圧洗浄機
【結局この掃除点検口から下流に向かって洗管作業で店の前にある排水桝には到達するんですが…】

 

グリストラップから点検口、そして点検口から外の排水マスを完璧に洗管して対応しました。

 

夜中の閉店後やったんで他の業者は対応してくれなかったそうです。

 

24時間365日対応って業者はほぼ全滅で1社だけ作業中やからちょっと時間が掛かるって対応やったらしいです。

 

まぁ〜

実際問題、24時間365日って謳ってる業者でも24時間コールセンターに繋がりはしても作業員は対応しないんでしょうね〜

 

んで、探しに探して山川設備に辿り着いたそうです。

 

山川設備では某コンビニの夜間対応で常に動いていますから良かったですね。

 

1番はたまたま依頼が入ってなかった時に連絡してくれたんで即対応出来ました。

 

どっかで作業中やったら山川設備でも待ってもらわなアカントコでした(笑)

 

店舗や飲食店の排水つまりの場合、高圧洗浄機で洗管する場合が多いんで開店前や閉店後に作業する場合が多いです。

 

もちろん、山川設備で対応可能です。

 

ただ、地域、場所によっては夜中にエンジンの高圧洗浄機を使えない場合もあります。

 

結構、大きな音がします。

 

詰まってからよりは詰まる前の方が作戦を立てやすいんで詰まる前の連絡をお待ちしてます。