7月19日の夜から出発して7月20日〜23日の4日間朝倉市のボランティアセンターにて災害ボランティアに行ってました。

 

福岡県朝倉市  災害ボランティア

 

山川兄弟2人で行ってました。

 

現地では長崎県のボランティア友達で今村さんと合流しました。

 

福岡県朝倉市  災害ボランティア

 

この今村さんとは数年前の山口県萩市のボランティアで友達になり、それ以来の友人です。

 

また2日目にはやはり山口県萩市でお友達になった別のボランティアとも合流しました。

 

19日の仕事を終えてから出発したんで数時間しか寝れずの20日の初日の作業は炎天下の中での作業でした。

 

ってか、4日間全てにおいて炎天下の中での作業になりました。

 

床下に潜りっぱなしの初日

 

犬走りから庭の泥かきの2日目

 

1番酷かった家が埋まってた3日目

 

早い家では床下のドロを既に掻き出し終え大工さんが入ってる家があるにもかかわらず初めてボランティアを呼んだ家での作業をした4日目

 

どれもこれも大変な作業でしたが作業終了時にはお家の方に喜んでいただけました。

 

数日のみのボランティアでしたが何とか無事に帰ってこれたんで本日より通常営業してますんでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

福岡県朝倉市  災害ボランティア

 

初日終了時に撮ってもらった写真ですが毎日ドロドロになりました(笑)

 

そんな訳で4日間ボランティアした結果、事務員さんに『帰ってきたんやからしっかり仕事しいや!』って言われてるんで簡単なパッキン交換でも仕事下さい(苦笑)