キッチン周り 水漏れしてる シンクの下辺りの水漏れ 水栓交換

 

東大阪市本町より【キッチン周り 水漏れしてる シンクの下辺りの水漏れ】って依頼が舞い込んできました。

 

過去に洗面水栓の交換やウォシュレットの交換をさせて頂いているリピーター様です。

 

現場ではキッチンシャワー水栓の水漏れであるあるの症状でした。

 

ライフスタイルの変化でシンプルなデザインの水栓に交換しました。

 

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

 

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

 

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

 

 

まずは状況確認から

 

東大阪市本町のキッチン水漏れは山川設備にお任せ下さい。
【到着時の状況 キッチン水漏れ】

 

現場に到着するとMYMのワンホール混合水栓だったんですが食洗機の分岐があって伸びるタイプのシャワー水栓でした。

 

東大阪市本町でシンク下の水漏れは山川設備にお任せ下さい。
【シンク下の状況】

 

依頼内容を聞いた時は『排水詰まりの逆流パターンかな?』って思ってたんですがワンホール混合水栓のシャワーホースからの水漏れでした。

 

 

シンプルな水栓に交換

 

東大阪市本町で水栓交換は山川設備にお任せ下さい。
【既設水栓の解体撤去】

 

旦那様には『水栓交換したらどないですか?』って勧めました。

 

ただ、『シャワーホースは伸びんでも良いし、シャワーじゃなくても良い、それよりも食洗機を使ってないんで撤去してほしい』って注文が入りました。

 

とりあえず既設水栓の解体撤去をしました。

 

東大阪市本町でMYMのワンホール混合水栓をTOTOのワンホール混合水栓に交換するなら山川設備にお任せ下さい。
【新しい水栓に交換】

 

まずはシンプルなタイプのワンホール混合水栓に交換しました。

 

東大阪市本町でシャワー水栓をシンプルな水栓に交換するなら山川設備にお任せ下さい。
【シンク下もスッキリ】

 

シンク下もシャワーホースが無くなったんでスッキリしました。

 

 

食洗機の撤去

 

東大阪市本町で食洗機の撤去は山川設備にお任せ下さい。
【食洗機の撤去】

 

水栓の交換が済んでから食洗機も撤去しました。

 

何かキッチン周りが広くなった気がします。

 

 

まとめ

 

そんな訳でいかがでしたか?

 

廃材処分費は掛かりますが要らなくなった食洗機も撤去出来ます。

 

最初は慣れないでしょうが高さもその内、気にならん様になると思います。

 

現場からは以上です。