大阪府吹田市清水より『キッチン 浴室 混合水栓の水漏れ 修理 見積り』依頼が舞い込んできました。

 

実はもう一つ依頼があって『洗面所とお風呂の流れが悪い』との事です。

 

大体、あれもこれもって方は『見積り、見積り』って感じなんですが山川設備では無料では出張調査をしてません。

 

だからって金額がある程度分からないと不安になるでしょうから料金表のページに主な作業の金額は記載しています。

 

料金表のページはこちらからどうぞ!

 

山川設備の考え方

 

作業費用をなるべく抑えたいのは分かりますが業者はなるべく料金は多く頂きたい。

 

多分どちらも本音です。

 

よく、業界最安値に挑戦!とか謳ってる業者さんも居てますがホンマにそう思ってるんなら定額で料金表を作れる筈です。

 

駄菓子菓子、定額の料金表を提示してる業者さんはほとんど見かけません(苦笑)

 

何故だか分かりますか?そうです獲れるトコからはガッポリ獲りたいからです。

 

山川設備では独立開業した時にこの仕組みを止めました(笑)

 

ってか、全く同じ並びのお宅に行った時にボロが出るんで不誠実はバレると思いました。

 

定額にしてれば煩わしい金額交渉も無くなるし、そもそも『ちょっとでも安くしてほしい』って事だけに囚われている人が避けれると思いました(笑)

 

この細かいニュアンスが伝わればなぁ~って切に願います。

 

んな訳で見積りはやんわりと断る

 

そもそも独立開業した時に『何でフリーダイヤルにしてしまったんやろ?』って今でも後悔しております。

 

話が長引けば料金がかさみますからなるべく早く電話は切りたいんが本音です。(正直過ぎる)

 

そんな訳で今では『とりあえず見積り』って方には『料金表のページをご覧下さい』って感じでやんわりと断っています。

 

だって山川設備は出張調査で2500円頂きますから料金が高いと思う人は最初から呼ばなければ無駄なお金が節約できますから(笑)

 

実際の現場調査

 

キッチン 浴室 混合水栓の水漏れ 修理 見積り
【キッチンの混合水栓】

 

今回の現場ではキッチンの混合水栓の方はカートリッジの交換混合水栓の交換の両方をメリットデメリットの解説からしました。

 

キッチン 浴室 混合水栓の水漏れ 修理 見積り
【浴室シャワー水栓】

 

また、浴室のシャワー水栓はツーハンドルだったんでパッキン交換混合水栓の交換、更にはサーモの混合水栓の交換まで提案させてもらいました。

 

後、洗面所とお風呂の流れが悪い件も作業方法の違いと見積りを提示しました。

 

まとめ

 

今回は話を詳しく聞くとマンションの定期清掃が間もなくなんで流れが悪くても流れてるんならそれまで我慢したら良いとお伝えしました。

 

また、混合水栓の水漏れに関してはマンション全体の給水管切替工事が控えてるんでその後の方が良いとお伝えしました。

 

『それやったら山川設備さん今日1個も儲からへんやん!』って言われましたがそれで良いと思いました。

 

東大阪市や大阪市、また大東市や八尾市なら指定工事店なんで口コミで仕事が舞い込んで来てますから吹田市でも正直に言った方が後に繋がると思いました。

 

これ伝えたい事がちゃんと伝わるかなぁ~?

 

こういう時に学歴が無い、勉強嫌いだった事を後悔します(苦笑)