大阪府茨木市西田中町にて『洗濯蛇口破損修理 蛇口交換』の依頼を承りました。

 

到着して調査すると引越ししてきて洗濯機を設置して蛇口に接続部品を取り付け様としたら破損したらしいです。

 

大阪府茨木市西田中町  洗濯蛇口破損修理  蛇口交換

 

写真でスパウトの破損が分かるかなぁ〜?

 

大阪府茨木市西田中町  洗濯蛇口破損修理  蛇口交換

 

コレ、よくスパウトを破損させますよねぇ〜(苦笑)

 

ちなみに賃貸マンションなんでお客様が直す場合、マンションを出る時の事も考えなあきません。

 

一般的には現状回復が基本なんですがグレードを上げたりする場合は家主さんも文句は言わない場合が多いですね〜

 

また家主さんによっては業者を指定される場合もあるんで注意が必要ですがその場合は業者の言い値になります。

 

賃貸物件の場合は家主さんに相談してからの方が良いかもしれないです。

 

このパターンの修理はスパウト交換でも直ります。

 

また、その際に『緊急止水弁付きスパウト』に交換する方法もあります。

 

更に蛇口そのものが古い場合は蛇口交換も良いかもしれません。

 

今回は問い合わせの段階で蛇口交換を希望されてたんで蛇口交換で対応しました。

 

大阪府茨木市西田中町  洗濯蛇口破損修理  蛇口交換

 

緊急止水弁付き洗濯水栓に交換しました。

 

まぁ〜

マンションの場合、たかだか数千円の違いならこのパターンが1番安心出来ます。

 

階下漏水すると賠償金が高く付きます。

 

また『保険入ってるから』と無責任な事を考えてる人も居てますがお金は保険屋が払いますが住んでる間ずっと影でアレコレと言われます。

 

どちらにしてもマンションに住むなら絶対に階下漏水は避けた方が良いです。

 

また業者によってはマンションは断る業者もあるみたいです。

 

山川設備でも状況と修理内容で数年に一度断る事があります。

 

そんなこんな感じで通水テストをして問題無い事を確認して作業終了しました。