エコキュートのホースが破裂してる 水漏れ 以前と同じところ

 

大阪市生野区巽中より【エコキュートのホースが破裂してる 水漏れ 以前と同じところ】って依頼が舞い込んできました。

 

もう少し詳しく言うと【一年半後に再度依頼が入るが大家さんが別業者を呼んで対応になりキャンセルになったお客様】との事です。

 

応急処置は所詮応急処置なんでちゃんとした工事をお勧めしてるんですが…

 

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

 

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

 

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

 

 

まずは状況確認から

 

大阪市生野区巽中で美容室の水漏れは山川設備にお任せ下さい。
【到着時の状況 噴水ショー】

 

現場に到着するとお客様が居るにも拘わらず全体止水をされてました。

 

一旦、店の裏に回ったんですがどこが漏れてるのか分からなかったんで全体止水を開栓して再度店の裏に回ると継手部分で噴水ショーになっていました。

 

最初にウチに連絡が入った時も『三層アルミ管で配管し直して保温カバーもやり直したら良い』ってお伝えして一年半で再度水漏れして大家さんが呼んだ時も別業者さんに同じ事を言われてほったらかしにされてます。

 

 

一部補修

 

大阪市生野区巽中でエコキュート配管の水漏れは山川設備にお任せ下さい。
【作業後の写真】

 

今回もデジャブなのか同じ様なやり取りをしてとりあえず使える様に一部補修で繋ぎました。

 

化粧カバーもパキパキになってるんで割れて紫外線が当たっちゃってるからどうにもこうにもなりません。

 

 

まとめ

 

そんな訳でいかがでしたか?

 

一旦、全ての露出配管と化粧カバーを解体撤去してやり直したら良いだけの話です。

 

屋上にエコキュートを据えてるんで高所作業になりますがやるしかないと思います。

 

エコキュートを設置した業者さんにも相談したら『エコキュートも交換』って言われたそうです。

 

現場からは以上です。