大阪府大阪市北区曽根崎にて『厨房排水つまり修理 ドレンクリーナー』の依頼を承りました。
この写真は作業開始してハッとして撮り始めたんですが到着するとあちこちの排水が詰まってるんでグリストラップを見たら脂の塊でパンパンになってました。
恐らく料理長さんは全く掃除をしない人です。
側溝の中もエグい事になってました。
まずは側溝とグリストラップの脂の塊を除去して行きます。
写真では分かりにくいですが製氷機の排水が溢れて水漏れしてたんでドレンクリーナーを使って通管作業しました。
ただこの排水管は細い排水管なんでワイヤーは6mmをチョイスしました。
製氷機の隣のシンクの排水管も詰まってるんでこちらは8mmに切り替えて通管作業してます。
最初はスコスコやったんですがそこそこ奥の方で異物に当たりました。
ワイヤーに絡み付いた物を確認するとやはり脂の塊です。
詰まってる物が分かれば後は強気の作業です。
グリストラップと側溝の掃除をした後はやはりドレンクリーナーを使って通管作業してます。
メインの脂の塊も酷かったんでこちらは10mmのワイヤーで通管作業してます。
側溝もピカピカになりました。
また側溝に落としてる排水管3本は再度8mmを使って通管作業してます。
グリストラップもこの通り綺麗になりました。
若き店長さんが手伝ってくれたんで掃除の仕方や今後の対策も詳しくレクチャーしました。
この店長さんならしばらくは山川設備が必要がないと思います。
また必要になりましたらいつでも呼んで下さい。