大阪府大東市住道にて『排水管つまり修理 ドレンクリーナー』の依頼を承りました。
到着して調査すると昨晩に排水管が詰まってえらい事になったらしいです。
店内にある排水マスを見るとパンパンに詰まっててちょっとしか流れてません。
駅構内で更に2階なんで高圧洗浄機が使えないからドレンクリーナーを使ってつまり修理して行きます。
この先にグリストラップがあるんですがなかなかの脂の塊っぽいです。
どの程度の脂の塊なんか興味があったんで途中思い直してグリストラップ側からドレンクリーナーを入れてみました。
完全に詰まってる時は出来ない作業なんですがちょっと道は開けたんで調査目的で逆からパターンです(笑)
某大手よりはマシでしたがこちらもたいがいな脂の塊でした。
こちらの排水マスもパンパンに詰まってたんで同じくドレンクリーナーを使って通管作業しました。
アフターです(笑)
これからの対策をレクチャーしといたんで排水管のつまりはちょっとマシになると思いますがちゃんと言った通りの作業を続けられるかなぁ〜
お客様にお伝えしたいのは言った通りの作業を出来ないなら答えるん無駄なんで聞かないで下さいね〜(苦笑)
逆に言った通りの作業が出来れば業者要らずになります。
最初の修理はお金を掛けても仕方ないんですが業者が何をやってんのかをちゃんと見て覚えれば2回目を呼ぶ必要はなくなるんです(笑)