一戸建て 2Fキッチン シンク下の床から水が染みてる…

 

東大阪市北石切町より【一戸建て 2Fキッチン シンク下の床から水が染みてる…】って依頼が舞い込んできました。

 

前日の夜にスタッフに行ってもらってたんですが『水漏れちゃうわ。詰まりの水が溢れてるだけやわ。』って事で自分の出番となりました。

 

翌日の今日の朝一の対応になってフレックスシャフトで詰まり抜きをしてきました。

 

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

 

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

 

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

 

 

まずは状況確認から

 

東大阪市北石切町のキッチン排水詰まりは山川設備にお任せ下さい。
【到着時の状況 キッチン詰まり】

 

現場に到着して外の露出配管を確認したんですが隣の家の壁を昇らないと作業が出来ない感じでした。

 

まぁ~外からの高圧洗浄でも何とか出来そうでしたが一応家の中も確認する事にしました。

 

東大阪市北石切町でキッチン排水トラップの詰まりは山川設備にお任せ下さい。
【詰まりやすい排水トラップ】

 

シンク下は綺麗に片付けられていたんで排水トラップの確認をしたのかだけ確認しました。

 

東大阪市北石切町で排水蛇腹ホースと排水管の接続部分の詰まりは山川設備にお任せ下さい。
【蛇腹ホースの接続部分】

 

排水蛇腹ホースと排水管の接続部分を確認すると溢れた跡があったんで排水管の詰まりって事は間違いなさそうです。

 

しかし隙間の埋め方が雑やなぁ~(苦笑)

 

 

排水トラップの解体撤去

 

東大阪市北石切町で排水トラップの解体撤去は山川設備にお任せ下さい。
【排水トラップの解体撤去】

 

排水トラップを解体撤去しましたが中はそんなに汚れてる感じじゃありませんでした。

 

東大阪市北石切町で排水管の中に水が溜まってる状態になったら山川設備にお任せ下さい。
【排水管の中に水が溜まってる状態】

 

排水管の底を見てみると水が溜まっている状態だったんで後はどうやって詰まり抜きをするのかの相談を旦那様としました。

 

 

フレックスシャフトでの通管作業

 

東大阪市北石切町で管内カメラ調査をしながらのフレックスシャフトでの通管作業は山川設備にお任せ下さい。
【フレックスシャフトと管内カメラ】

 

排水経路がハッキリしなかった為、キッチン側から通管作業をする事にしました。

 

自分、キッチン側からの作業でいきなり高圧洗浄する程バカじゃありません。

 

東大阪市北石切町で排水詰まりは山川設備にお任せ下さい。
【水道ホース】

 

水道ホースは止水栓から直接取って通水テストをしながらのフレックスシャフトでの通管作業をしてました。

 

 

実際の作業

 

東大阪市北石切町で排水管の中の清掃は山川設備にお任せ下さい。
【作業後の写真 排水管の中】

 

この辺の実際作業の様子は是非とも動画をご覧下さい。

 

 

 

 

 

まとめ

 

そんな訳でいかがでしたか?

 

ウチのスタッフは2Fのキッチン排水詰まりって確定したら何にも触らず自分に振ってきます。

 

普段からそんな感じなんかなぁ~

 

詰まりを極める方が儲かんのに(笑)

 

現場からは以上です。