大阪府泉南郡熊取町にて『排水つまり修理 高圧洗浄機』の依頼を承りました。
到着して調査するとシンクに水を貯め一気に流すと後ろの手洗いの排水トラップを刺してる排水管から水が溢れるって状況でした。
排水管のつまり確定で外にある排水マスから高圧洗浄機を使って洗管作業で排水管のつまりを抜いて行きます。
エンジンの高圧洗浄機で洗管作業しました。
分かりにくいんで拡大すると…
この排水マスで汚水と雑排水が結んでて雑排水の排水管はここから汚いです。
高圧洗浄機を使って洗管作業すると…
この様に綺麗になります。
トラップマスも綺麗に洗管作業します。
綺麗に洗管作業すると本来の流れが復活してつまりにくくなります。
この排水マスからいよいよ店内に入って行きます。
ここまでは排水管が汚いだけで詰まってません。
ここからは脂の塊がバンバン出てきます。
これ、脂の塊です。
これが排水管の中にギッシリ残って排水管を詰まらせてます。
これで店内にある点検口までを抜ききりいよいよグリストラップから排水管までを綺麗に洗管作業します。
グリストラップの側にある掃除口から洗管作業します。
高圧洗浄機はそのままなんですが配管が40なんで洗管ホースを9mmから6mmに替えて作業します。
細いでしょ?
これにスズランのノズルを装着すると細い配管もスルスル入って行きます。
ただのワイヤーちゃいますよ(笑)
レバーで水圧を調整しながらの作業です。
これだと蛇腹ホースの中も洗管出来るんで便利ですが特注品なんで異様に高いです(苦笑)
この通り細い配管も綺麗に脂の塊を除去出来ます。
完全閉塞の場合はドレンクリーナーを使って貫通させてからこの作業します。
現場、現場で状況が違うんで作業しながら道具を選んで綺麗はもちろん最短の時間で排水管のつまりを抜いて行きます。
今日は高圧洗浄機のみで洗管ホースとノズルを使い分けて排水管のつまりを抜きました。
排水管のつまり修理は山川設備にお任せ下さいm(_ _)m