大阪府和泉市伏屋町にて『排水管つまり修理 下水つまり修理 高圧洗浄機』の依頼を承りました。
到着して話を聞くとグリストラップが溢れて店内が水浸しになりどうやら店外の排水管が詰まってる様だとの事でした。
グリストラップから店外に出た最初の排水マスでつまりは確認出来たので高圧洗浄機を使って洗管作業して通管します。
夜間の作業なのと本管のつまりなんで低騒音タイプの高圧洗浄機を使っての洗管作業となります。
高圧ホースを伸ばして各排水マスから順番に抜いて行きました。
排水経路がハッキリしないんで可能性のある排水マスを作業しながらチェックします。
インバートの排水マスだと凄い綺麗になるんで高圧洗浄機を使って作業するのも楽しいです。
作業途中で排水経路がハッキリして行き方針が決まって次々と作業を進めます。
出て来た脂の塊の一部です。
今まで全く洗管してなかったのか筒に近い型で出て来る大物がたくさん出て来ました。
別のお店との合流の排水マスなんですがそっちにも影響があった筈なんですが気が付いてないんでしょうかね〜?
この排水マスに下流は共同配管になるんで責任の所在がハッキリしないんで敢えて触ってません。
この排水マスから店内のグリストラップまでを徹底的に洗管作業します。
ここまで綺麗にしといたら暫くはつまる事がないと思います。
本来なら定期的に高圧洗浄機を使って洗管作業しとけば良かったんですがほとんどのお店では詰まってから慌てる図式となってます。
定期的な排水管清掃を飲食店では強くお勧めします。