1Fのトイレ 水漏れしてる 会社の工場内のトイレ水漏れ案件

 

東大阪市水走より【1Fのトイレ 水漏れしてる】って依頼が舞い込んできました。

 

もう少し詳しく言うと【会社の工場内のトイレ水漏れ】って案件になります。

 

息子の友達のおばあ様がやってる会社の話で自分は初めて会ったんですが喋りやすいお客様でした。

 

山川設備は自宅から近所なんで割と安心して呼んで頂けます。

 

山川設備ではYouTubeチャンネルでも情報発信してるのでそちらも併せてご覧下さい。

 

山川設備のYouTubeチャンネル(チャンネル登録お願いします)

 

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

 

まずは状況確認から

 

東大阪市水走のトイレ水漏れは山川設備にお任せ下さい。
【到着時の状況 トイレ水漏れ】

 

現場に到着するとトイレタンクの蓋が開けられており浮き玉が外されていました。

 

どうやら自分達で直そうとして気持ちが折れたパターンみたいです。

 

東大阪市水走で排水弁の不具合は山川設備にお任せ下さい。
【排水弁も外されていた】

 

どうやらチェーンも外れてこうなったみたいです。

 

SH系のチェーンは樹脂やし引っ掛けてるだけなんで切れたり外れたりは少なくありません。

 

 

排水弁の交換

 

東大阪市水走でTOTO HH08008Zの交換は山川設備にお任せ下さい。
【TOTO HH08008Z】

 

ここで新しい排水弁を用意します。TOTO HH08008Zとなります。

 

東大阪市水走でTOTOのトイレ修理は山川設備にお任せ下さい。
【タンクの底を拭き取る】

 

先にトイレタンクの底を拭き取ってパッキンの残りカスを除去しておきます。

 

東大阪市水走で排水弁の設置は山川設備にお任せ下さい。
【排水弁の設置】

 

それが済んだら排水弁をカチッと設置してチェーンをレバーの部材に取り付けます。

 

東大阪市水走でトイレ修理は山川設備にお任せ下さい。
【浮き玉の復旧】

 

浮き玉を取り付けてボールタップ上部にカバーを取り付けます。

 

 

通水テスト

 

東大阪市水走で便チョロ修理は山川設備にお任せ下さい。
【作業後の写真 便チョロ無し】

 

トイレタンクを復旧させたら通水テストをします。

 

今回は人が触ってダメやった後なんで慎重に通水テストを繰り返しました。

 

 

まとめ

 

そんな訳でいかがでしたか?

 

自分達で直せれば工賃は節約出来ますが業者側からすると怖くて触りたくないもんです。

 

今回は息子の友達のお母さんが嫁に『私のお母さんやねん』って聞かされてたからやりましたけど…

 

諦めて委ねる人と、それでもアレコレ言う人が居て、自分は性格が悪いんで後者の場合は『ほな、自分でやれや』って言って帰ります(笑)

 

今回は前者やったんでやりやすかったです。

 

現場からは以上です。