東大阪市 トイレ詰まり トイレットペーパーの流し過ぎだと思う

 

東大阪市川田より【一戸建て トイレ詰まり 何も落としてない トイレットペーパーの流し過ぎだと思う…】って依頼が舞い込んできました。

 

もう少し詳しく言うと【先週に2Fトイレが詰まった ラバーカップ使用するもダメ 1Fのトイレは使えていたがいよいよ1Fもダメになった】との事です。

 

この依頼内容を聞いて『こりゃ排水管の詰まりやがな!高圧洗浄やがな!』ってウキウキしてた自分が恥ずかしい(*ノωノ)

 

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

 

 

まずは状況確認から

 

東大阪市川田のトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。
【到着時の状況 2Fのトイレの縦管】

 

現場に到着して排水管の詰まりだと思ってたんですが旦那様から衝撃的な事実を知らされます。

 

1Fのトイレは流れる様になってん!

2Fは?

そっちはまだ詰まってる

とりあえず外から確認しますわ

 

そんなやり取りをして排水管を確認する事にしました。

 

東大阪市川田のトイレが詰まったら山川設備にお任せ下さい。
【掃除点検口が2つ】

 

さて、左の掃除点検口はお隣の掃除点検口だと思いますが向こう側の掃除点検口に一縷の望みをかけます。

 

冷静に考えたら1Fのトイレが詰まってから2Fのトイレだったら鉄板で排水詰まりなんですが逆なんですよね(苦笑)

 

東大阪市川田で洋式トイレが詰まったら山川設備にお任せ下さい。
【掃除点検口を確認】

 

旦那様と家の角の排水桝を確認した後だったんで『溢れんなよぉ~』って口では言ってましたが(溢れろ、溢れろ!)って思ってました。

 

勿論ネタですが排水管を叩いた後だったんで無駄な目視確認です。

 

東大阪市川田で汚水桝が詰まったら山川設備にお任せ下さい。
【汚水桝の確認】

 

後は念の為に旦那様に1Fのトイレを流してもらって下流側の排水桝を確認しました。

 

これで2Fのトイレ単独詰まりもしくは2Fのトイレ排水管の詰まりってトコまで絞り込めました。

 

 

2Fのトイレを確認

 

東大阪市川田で2Fのトイレ詰まりは山川設備にお任せ下さい。
【2Fのトイレ】

 

いつもの通り手洗いのトコにある洗剤がどの様に悪影響があるのかを指摘させていただきました

 

東大阪市川田で便器の水が溢れそうになったら山川設備にお任せ下さい。
【水は引いていた】

 

事前に『結構汚れてるけどすんません』って聞いてたんで驚きませんでしたが自分は水位が下がってる事を見てました。

 

ほっといたら直る場合があるんですがそれには一工夫が必要です。

 

東大阪市川田でトイレが流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。
【詰まり絶賛継続中!】

 

ひょっとして流れちゃったら何の作業も出来んよね。お願いだから継続中であってくれ!』って思いながらトイレを流してみるとトイレ詰まりは絶賛継続中でした。

 

良かった良かった…

 

まっ、お客様には良くないんですが我々も商売なんで詰まっててくれないとせっかく来たんだから困る訳です(本音)

 

 

ローポンプ作業

 

東大阪市川田でローポンプ作業で詰まり抜きするなら山川設備にお任せ下さい。
【ローポンプ作業】

 

そんな訳でローポンプ作業をしようと思うんですが今日のお客様は旦那様。

 

男同士なら話も通じると思い『動画撮っても良いですか?』って聞いて『良いよ!』ってなやり取りがありました。

 

実際の作業の様子は是非とも動画をご覧下さい。

東大阪市のトイレ詰まりを1分以内に解消させる男😳】←YouTube

 

東大阪市川田のトイレ詰まり抜きは山川設備にお任せ下さい。
【作業後の写真】

 

後はザックリとトイレを掃除しながらトイレットペーパーを流す通水テストをしました。

 

 

まとめ

 

そんな訳でいかがでしたか?

 

山川設備的には東大阪市のローポンプ作業で片付くトイレ詰まり抜きは全て任せて下さればと思っています。

 

勿論、簡単ではない他社さんが音を上げた現場も多種多様な道具を駆使して何とかします。

 

現場からは以上です。