大阪府大阪市東淀川区菅原にて『トイレつまり修理』の依頼を承りました。
先日に依頼があり詰まってないのに便器脱着したお客様からまた詰まったとの依頼を承りました。
前回よりちょっとトイレの不具合は目視で確認出来ました。
ホンマに詰まり易いんやなぁ〜〜
一応ローポンプ作業しますが前回の説明した事を理解してもらわなきゃいけないから一切押さずに引く作業のみでチャレンジしてみました。
何が出てくる訳でも無く便器を外す決断しました。
はいっ、リモデルソケットで詰まってました。
写真で説明してもちんぷんかんぷんの店長さんに今日は現物を確認してもらっての説明をしました。
リモデルソケットも外して出口側も見るとリモデルソケット全てで詰まってました。
これはスッポンでガンガン押したんやと思います。
また排水管側も詰まってました。
これはちょっとおかしな現象です。
割り箸で詰まってる異物を取り出して行きますが縦側が深く結構奥まで異物が詰まってました。
外に出て排水マスもチェックすると排水マスも詰まってました。
まっ、普通ならこの時点で高圧洗浄機による排水管を洗管作業しますが排水マスからトイレまでの距離が長いので洗管ホースが届かない可能性があります。
そうなるとトイレ側からも洗管作業する事になりますが営業中なんで現実的ではありません。
そんな訳でトイレ1基を閉鎖して高圧洗浄機による排水管の洗管作業は閉店後の夜中になるっぽいです。