一戸建て 1F トイレ詰り 重曹を試して1日経ったが抜けない

 

大阪市東成区中本より【一戸建て 1F トイレ詰り】って依頼が山川設備に舞い込んできました。

 

もう少し詳しく言うと【何も落としていない…何かで調べて重曹が良いってあったんで試してみたけど抜けなかった】との事です。

 

ちなみにこのお宅にはスッポン(ラバーカップ)は見当たりませんでした。

 

何でもかんでもネット上の情報で片付けれるなら業者さんは居なくなっちゃう筈です。

 

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

 

 

まずは状況確認から

 

大阪市東成区中本のトイレ詰りは山川設備にお任せ下さい。
【到着時の状況 トイレ詰り】

 

現場に到着して話を聞いてみると何かしらの情報で重曹が良いってのを見てやってみたそうなんですが1日経ってうんともすんとも抜けないそうです。

 

自分もその情報を見た事がありますし、薬局なんかに行くと洗剤系のトコに置いてあるのも見た事があります。

 

大阪市東成区中本でトイレが流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。
【ここからは閲覧注意】

 

便座の蓋を開ける時にお客様から『汚物がそのまんまになってるから汚くてすいません』って一言がありました。

 

これ大変ありがたい話でこの一言だけでも頑張れちゃうんです(単純)

 

水位は下がって破封してたんで『ひょっとしたら排水管じゃね?』って一瞬頭をよぎりました。

 

大阪市東成区中本で洋式トイレ大便器が詰まったら山川設備にお任せ下さい。
【トイレ詰り絶賛継続中】

 

とりあえず小で水を流してみると水位が上がってきたんで『うん、トイレ詰り絶賛継続中よねぇ~♪』って感じです。

 

この辺りでお客様から『山川設備のYouTubeチャンネルも観ました』って話になったんで撮影許可を得ようとしたんですが『恥ずかしいから(苦笑)』との理由で断られました(ガビーン!)

 

 

ローポンプ作業

 

大阪市東成区中本でローポンプ作業は山川設備にお任せ下さい。
【ローポンプ作業前】

 

まっ、山川設備のYouTubeチャンネルを観てたら分かると思いますがローポンプ作業の動画は人気無いんですけどね。

 

逆に他社さんのローポンプ作業の動画を見てると『もちゃもちゃしとんなぁ~わざと抜かずに大変だアピールかぁ~?』なんて思っちゃいます。

 

大阪市東成区中本でローポンプ作業で一撃必殺で抜くなら山川設備にお任せ下さい。
【一撃必殺で抜けました】

 

お客様も後ろで見てましたから『これがリアル一撃必殺のローポンプ作業やでぇ~』って思いながら一撃必殺で抜きました。

 

問題はこの後で抜けた瞬間にやはり破封するんですよね…

 

 

トイレットペーパーを流す通水テスト

 

大阪市東成区中本でトイレットペーパーが流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。
【トイレットペーパーを流す通水テスト】

 

何度か水のみの通水テストをしてからトイレットペーパーを流す通水テストをしました。

 

流れ方が気持ち悪かったんで今回は水のみもトイレットペーパーを流す通水テストも何度も試しました。

 

大阪市東成区中本で詰まり修理は山川設備にお任せ下さい。
【作業後の写真】

 

気持ち悪いんは気持ち悪いんですがトイレットペーパーを流す通水テストでも流れるんは流れてるし…

 

 

まとめ

 

そんな訳でいかがでしたか?

 

INAXの180系やったんですが何か流れがおかしいんですよね。

 

180系のトイレっていちいち破封しましたっけ?

 

現場からは以上です。