大阪府東大阪市楠根にて『洗濯機蛇口水漏れ修理 蛇口交換』の依頼を承りました。

 

大阪府東大阪市楠根  洗濯機蛇口水漏れ修理  蛇口交換

 

到着して話を聞くと通水すると洗濯機の蛇口と洗濯機ホースの繋ぎ目から水漏れがあるとの事です。

 

洗濯機のホースを見るとカチッと引っ掛ける部材が弱っててしっかり固定出来ない状態です。

 

まずは洗濯機のホースを交換してみました。

 

洗濯機のホースを交換して再度通水テストをすると洗濯機のホースを交換する前より繋ぎ目から水漏れしました。

 

洗濯機蛇口の方も不具合が確定したんで洗濯機の蛇口を交換するように勧めました。

 

大阪府東大阪市楠根  洗濯機蛇口水漏れ修理  蛇口交換

 

そんな訳で古い洗濯機蛇口と洗濯機ホースを解体します。

 

最初に状況を確認した時に洗濯機蛇口と洗濯機ホースの両方の交換を勧めたんですが人の話をちゃんと聞かない人やったんで正直めんどくさかったです。

 

『金額は?金額は?』って何度も聞くんでHPに記載してるから再確認しなはれって言いました。

 

多分、ぼったくり業者に依頼した事があるんやと思います。

 

大阪府東大阪市楠根  洗濯機蛇口水漏れ修理  蛇口交換

 

山川設備では皆様が気になる金額をHPの料金表ページに記載してます。

 

しかも山川設備の料金で〇〇円〜ってな上限が分からん記載はしてません。

 

山川設備の料金が高いか安いか知りませんがそれを高いと思ったりもっと安い業者をって思うなら山川設備を呼ばないで他の業者さんを呼んで下さい。

 

ホンマそんな人は見積り無料で来てくれる業者を呼んで怖い思いをしたらいいんです(苦笑)

 

山川設備がどんな風に仕事をする業者かは日々の施工例と言う名の施工ブログをちゃんと見れば分かりそうなもんです。

 

2ヶ月分だけでも見れば素人でもまともな業者やなぁ〜って分かりそうなもんです。

 

ちゃんと調べれるようにしてるのに調べもせず安易に業者を呼ぶからぼったくり業者を呼んじゃうんです。

 

試しに他社の施工ブログを2ヶ月分ちゃんと見てみたら同じ写真を何度も使ってる会社はナンボでもあります。

 

ぼったくり業者に引っ掛かりたくないなら連絡する前にHP等でしっかり調べる事です。

 

んで、調べて調べて「ここや!」って決めたら後は完全にお任せする事です。

 

困ったから呼ばれた筈やのに疑い目線で話を聞かれたら正直助けたろとか有益な修理方法とかお伝えする気になりません。

 

こんな風にブログを書くと気を悪くするかも知れませんが一見さんの連絡なんて全体の3割もないんです。

 

山川設備の依頼の7割はリピーターさんや紹介なんです(苦笑)

 

ってな訳で洗濯機蛇口と洗濯機ホースの間からの水漏れはどちらも交換対応でピタッと水漏れを止めましたが朝から気分が悪くてワテのため息はしばらく止まりませんでした( ゚д゚)