大阪府大阪市北区にて『蛇口水漏れ修理』の依頼を承りました。

 

到着して調査すると1つの蛇口で数カ所水漏れしてました。

 

大阪府大阪市北区  蛇口水漏れ修理

 

ポタポタ漏れ、スパウトから水漏れ、ハンドル付け根から水漏れ、シンクと蛇口の付け根から水漏れって感じです(苦笑)

 

大阪府大阪市北区  蛇口水漏れ修理

 

スパウトは早々に諦めて交換対応…

 

大阪府大阪市北区  蛇口水漏れ修理

 

現状をしっかり説明したら『後々考えて交換して下さい』ってなりました。

 

多分、予算的にも大正解と思います。

 

大阪府大阪市北区  蛇口水漏れ修理

 

どうせ蛇口交換するならミニセラにしたかったんですが縦型って無いんですよねぇ〜

 

自在水栓をカスタマイズしたら何とか出来そうやから今後の為に山川設備では仕入れする事にしました。

 

今回は現状と同じ施工で交換対応します。

 

大阪府大阪市北区  蛇口水漏れ修理

 

本体を交換してレバーは既存の物を流用してスパウトも交換しました。

 

もちろん、全ての水漏れは止まります。

 

あちこちの飲食店に修理でお伺いしてますが不特定多数の従業員が居てるお店ではミニセラの水栓に交換して行く方が良いと思います。

 

どうしても不特定多数の人が触る蛇口って締める力が様々なんか本体まで傷める現場が多いです。

 

本来、早めの修理ならコマパッキンで直る物をスピンドルまで傷めてる現場が多いし今回みたいに本体まで傷めてるパターンもあるんで…

 

その点、ミニセラ水栓ならポタポタ漏れが発生してもキュッと締めて止めるって事が出来ないからポタポタ漏れですぐに修理依頼が来ますから本体はずっと使えますしね〜

 

カートリッジ交換も数分で済みますし…

 

ただ、ミニセラ水栓に交換すると修理頻度が減るんで山川設備としては困りそうなもんですが紹介が増えるんで大丈夫です(苦笑)

 

やっぱ紹介ってありがたいです。