大阪府大阪市北区にて『蛇口水漏れ修理』の依頼を承りました。

 

到着して調査すると水漏れと言うよりジャジャ漏れで既に止水栓で止水されてました。

 

どの程度の水漏れなんかチェックしようとして慌てて止水栓を閉めました(笑)

 

大阪府大阪市北区  蛇口水漏れ修理

 

レバーは外れてるしジャジャ漏れやし蛇口交換がベストかなぁ〜って思いながら調査してました。

 

大阪府大阪市北区  蛇口水漏れ修理

 

スピンドルを外して見るとネジ山がほとんどありません。

 

本体側もネジ山がほとんどありません。

 

そら、ジャジャ漏れになるわ(笑)

 

大阪府大阪市北区  蛇口水漏れ修理

 

蛇口交換で対応する事が決まったんですが今回の場合、ハンドルも直さなアカンし左ハンドルやし泡沫がレンタルのヤツが付いてるしスパウト長いしで店長と相談してミニセラの蛇口に交換する事が決まりました。

 

スパウトは既設のスパウトを流用してミニセラの左ハンドルは持ってないんで右ハンドルにしました。

 

大阪府大阪市北区  蛇口水漏れ修理

 

これがミニセラの立水栓です。

 

この水栓はレバーハンドルが90°しか動きません。

 

大阪府大阪市北区  蛇口水漏れ修理

 

従って普通の蛇口みたいに締め過ぎる事も出来ないんで本体を痛める事がありません。

 

水漏れしたらパッキン交換じゃなくてカートリッジを交換します。

 

カートリッジはホームセンターでも売ってるんでお客様が自分で水漏れ修理出来ます。

 

使用頻度が高い厨房、不特定多数の人が触る厨房にはピッタリの厨房水栓です。

 

シンクが深くスペースが狭いパターンの立水栓はシンク脱着して作業してたんですがつい先日に秘密兵器の工具を買いましてシンクを脱着しなくても立水栓交換出来る様になって費用が安く済む様になったんで厨房水栓交換を検討してるお客様が居ましたら山川設備に相談して下さい。