大阪府大阪市中央区にて『蛇口水漏れ修理』の依頼を承りました。

 

到着して調査すると麺を茹でるトコに注ぐ蛇口の水漏れでした。

 

大阪府大阪市中央区  蛇口水漏れ修理

 

素人考えで常に水を入れてるんやから丁度良いんとちゃうの?って思いましたが冷静に考えたら閉店後は無駄やわ(笑)

 

そんな訳で蛇口の水漏れ修理をして行きます。

 

まず、蛇口の水漏れで代表的なんはパッキンなんでパッキンの確認します。

 

大阪府大阪市中央区  蛇口水漏れ修理

 

パッキンは交換確定でスピンドルも危ういと判断して交換します。

 

本体側は大丈夫そうだったのでハンドル、スピンドル、コマパッキンを交換して水漏れが止まらなければ本体側も交換しようと思いました。

 

大阪府大阪市中央区  蛇口水漏れ修理

 

ちなみにお湯が出る蛇口なんで赤のネジでしたので赤のネジで行きました。

 

大阪府大阪市中央区  蛇口水漏れ修理

 

通水テストをすると蛇口の水漏れはピタッと止まりました。

 

これで止まらなければ本体を交換になるんで最近の流れやったらミニセラの蛇口に交換したら便利なんでしょうが兎に角暑い現場なんで閉店後じゃなければあんまり下に潜って本体交換の水漏れ修理はしたくないなぁ〜って思いました(笑)

 

単水栓で蛇口の水漏れがあり修理する際に本体交換しか直らないならミニセラの蛇口をお勧めします。

 

蛇口交換するのにシンク脱着しなきゃいけないなら強くお勧めします。

 

修理のスピードが違うんで店舗オーナー様にもメリットがあります。

 

単水栓の蛇口交換はミニセラ…

 

最近の飲食店のど定番です!