大阪市生野区小路東より【一戸建て 1Fのトイレ詰まった】って依頼が舞い込んできました。

 

もう少し詳しく言うと【掃除でタワシの先2/3ぐらいが流れてしまった。水は流れているので流れきったと思っていたがトイレットペーパーを流すと詰まってしまった。】との事です。

 

動画を撮ってるんでそれを見ればタワシの大きさが分かると思います。

 

では、この現場がどんな感じの現場やったんか詳しく解説して行きます。

 

 

まずは状況確認から

 

大阪市生野区小路東でトイレの詰まりは山川設備にお任せ下さい。
【到着時の状況 トイレ詰まり】

 

現場に到着するとネットで山川設備を見付けた割には『見積り見積り』ってやかましいお客様でした。

 

これ、いつも言ってるんですがちょっとでも不安があるなら山川設備に連絡してこんでも良いです。どうか他の業者さんで信頼出来るトコに連絡して下さい。

 

大阪市生野区小路東でトイレが流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。
【水は引いていた】

 

山川設備のホームページには料金表のページがあってだいたいメジャーな作業の料金は記載しております。

 

余程の作業じゃなければ○○○○円(←このが怖い)って表示はしていません。

 

 

便器を外す準備

 

大阪市生野区小路東で便器が流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。
【便器は流れない】

 

今回、頭に来たのは序盤の『見積り見積り』だけじゃなく某大手さんに『トイレを変えられそうになった』って自分に当たってきてぶっちゃけ『(´・ω・`)知らんがなイライラするし帰ろうかな』って思ったのはここだけの話です。

 

到着時には『流したら水は流れる』って言ってた割にはトイレタンクの水を抜くのに流したらいつまで待っても流れんし…

 

大阪市生野区小路東でトイレにタワシを詰まらせたら山川設備にお任せ下さい。
【シュポシュポで水を抜く】

 

便器を外すのにシュポシュポで水を抜いてると『ローポンプで抜かれへんの?』って挑発してくる始末。

 

まっ、ここが完全にキレて帰るタイミングでした。

 

先に言っときますが生理用品や尿取りパッドなんかは密着して圧が掛かるからローポンプで引いてりゃ出てくる事もありますがタワシは隙間が多くて圧が掛からんから引っ張っても圧が掛からず1mmも動きません。

 

 

排水アジャスターでの詰まり

 

大阪市生野区小路東で排水アジャスターでの詰まりは山川設備にお任せ下さい。
【排水アジャスターでの詰まり】

 

便器を外して排水アジャスターの確認をすると結構奥でトイレットペーパーが詰まっていました。

 

恐らくトイレットペーパーの向こうにタワシが詰まってるんでしょうがどうやったらここまで押し込む事が出来るんでしょう?

 

大阪市生野区小路東でピックアップフレキシブルでの詰まり除去は山川設備にお任せ下さい。
【ピックアップフレキシブル】

 

ピックアップフレキシブルって道具でタワシを取り出したんですがなかなか頭を使いました。

 

この辺りの様子は是非とも動画をご覧下さい。

 

 

 

 

 

まとめ

 

大阪市生野区小路東でトイレットペーパーが流れなくなったら山川設備にお任せ下さい。
【トイレットペーパーを流すテスト】

 

そんな訳でいかがでしたか?便器を復旧させてトイレットペーパーを流す通水テストをしました。

 

作業が終了したら使用した道具類の消毒をしてる最中も自分トコが終わったらそれで良いのか急かしてくる様にずっと見られていました。

 

タワシが折れたら一切トイレを使わずちゃっちゃと業者さんに連絡しましょう。恐らくなんですが動画をご覧下されば『そんなん流れる訳ないやん!』って思ってもらえます。

 

現場からは以上です。

 

関連記事

トイレ詰まり 尿取りパンツを落とした?バリュー・オーガで救出?】(別館サイト)