奈良県奈良市中町にて『水道管水漏れ修理 水道管折れた』の依頼を承りました。

 

緊急中の緊急案件で連絡来た時には堺市で作業中やったんで誰が1番先に体が空くかって感じでした。

 

話を聞くと床から立ち上がっている給水管を折ってしまったって事で水道メーターのバルブを止めてるんで営業ストップしてるから早くって感じでした。

 

うんっ、水漏れってよりは恐らく噴水状態になってんなって思いながら先の作業を終わらせて連絡するとそれでも山川設備が先発って感じやったんで急行しました。

 

奈良県奈良市中町  水道管水漏れ修理  水道管折れた

 

到着すると話では水道メーターのバルブで止めてるって話やったのに従業員の人が水道管を押さえて掃除機で吸ってます。

 

理由を聞くとバルブを閉めたんやけど水が止まらない止められないって事やったんでバルブを見に行くか迷いましたが店内に入る前に日曜日やからかして行列が出来てたんで水が出っ放しのまんま止めたろって思いました。

 

奈良県奈良市中町  水道管水漏れ修理  水道管折れた

 

使う道具は栗岡式のコレ!

 

出っ放しの水道管を止めるには1番手っ取り早い方法なんでコレに託します。

 

そう言えば山川設備ではこのチェーン店は去年の暮れからずっと断ってたんですが今日は何故か助けたいと思いました。

 

嫌いでも困った人を見捨てられませんでした(苦笑)

 

奈良県奈良市中町  水道管水漏れ修理  水道管折れた

 

そんな訳で止水コマをぶち込んで一瞬で止水しました。

 

これでとりあえずはシンク1つは使えませんが他の水道は復旧出来るんで営業する事が出来ます。

 

後は閉店後に給水管と給湯管の移設工事をするんですが山川設備は予定がいっぱいいっぱいやったんで別の業者さんにお願いしました。

 

奈良の業者さんが後追いで現調して夜中にやるそうです。

 

もし、その業者さんが先に来れてたら逆になってたかは不明ですがその奈良の業者さんも別の現場から向かってくれてたんで譲りました。

 

まっ、持ちつ持たれつってヤツです(苦笑)