大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀|水のトラブルおまかせください

東大阪市指定給水装置工事事業者 指定番号 第891号

0120-505-549SOSでGO!至急

大阪府泉佐野市泉州空港北 排水管水漏れ修理 排水管つまり修理 ドレンクリーナー

2018.03.13

大阪府泉佐野市泉州空港北にて『排水管水漏れ修理 排水管つまり修理 ドレンクリーナー』の依頼を承りました。

 

 

到着して話を聞くと恐らく排水管のつまりによる水漏れとの事です。

 

問題は何処の排水管の水漏れなんか…

 

 

洗い場のシンクの下にある排水管も食洗機下にある排水管も直管なんで排水管が割れてない限り水漏れする訳ないし…

 

常時水漏れしてる訳じゃなくて水漏れするんは夜中ってヒントを得まして…

 

 

ドリンク系統の下にある排水管でドレンホースを挿してる箇所を見付けました。

 

排水管が詰まってるのも確認出来たんでドレンクリーナーを使って通管作業します。

 

 

途中ワイヤーを戻してチェックしてみると脂の層が厚いのが確認出来ました。

 

排水管の太さが太さなんでワイヤーを太くする訳にも行かず…

 

 

ちょっと狭いスペースなんですが通管出来た時点で通水テストをしながらの作業に移行してます。

 

 

グリストラップに繋がってる排水管は2本で埋設で結んでて排水マスが無いお店やったんで完全に詰まらせると大変です。

 

 

通水テストをお湯全開でやって排水管から水漏れしない事を確認して排水管のつまり修理は完了です。

 

メイン管も結構な脂の塊があるんが確認出来たんで本来なら高圧洗浄機での洗管作業をした方がいいんですが関空の中のお店なんではてさてリクエストがあっても出来るかどうか…

 

火災報知器が反応するから無理なんかなぁ〜

 

緊急対応いたします!
お気軽にお電話ください!

0120-505-549

緊急対応いたします!
お気軽にお電話ください!

0120-505-549