大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀|水のトラブルおまかせください

東大阪市指定給水装置工事事業者 指定番号 第891号

0120-505-549SOSでGO!至急

大阪府東大阪市御厨東 排水ホース水漏れ修理 排水つまり修理 ドレンクリーナー

2018.04.12

大阪府東大阪市御厨東にて『排水ホース水漏れ修理 排水つまり修理 ドレンクリーナー』の依頼を承りました。

 

 

まずは厨房洗い場シンク下にある排水蛇腹ホースの水漏れ修理です。

 

排水蛇腹ホースに破損があり破れてるんで交換対応となります。

 

 

こちらは排水蛇腹ホースの破損と排水管のつまりによる水漏れ修理です。

 

同じく排水蛇腹ホースの交換と排水管のつまりはドレンクリーナーを使って通管作業します。

 

 

先発の二股排水蛇腹ホースを解体撤去するとこちらからも排水管からは箸などが出てきました。

 

詰まってないけど流れが悪いってパターンです。

 

 

こちらの排水管も同じ様な状況ですがこちらの排水管は完全閉塞してます。

 

排水蛇腹ホースは交換対応して排水管のつまりは異物を除去して行きます。

 

 

排水管のつまりはドレンクリーナーを使って通管作業して行きます。

 

側溝までの距離が近いんで比較的簡単に通管出来ましたが何でもかんでも流しすぎです。

 

 

ビニールテープでぐるぐる巻きに接続してた部分も防臭キャップを新設してスッキリさせました。

 

そもそも排水管と排水蛇腹ホースの接続部分にビニールテープでぐるぐる巻きにする意味が分かりません。

 

 

恐らく接続部分から水漏れしてぐるぐる巻きにしたんやと思いますがそれは排水管のつまりやねんからつまりを抜いたら良いんです。

 

ビニールテープでぐるぐる巻きにしても何の解決にもなりません。

 

二股排水蛇腹ホースも交換しました。

 

 

そんな訳で厨房洗い場シンク下の排水蛇腹ホースの水漏れも排水管のつまりも無事終了しました。

 

 

 

 

 

緊急対応いたします!
お気軽にお電話ください!

0120-505-549

緊急対応いたします!
お気軽にお電話ください!

0120-505-549